めざせ中学受験! ここママの日記

ここママはボケボケ(!?)のママだけど子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

映画村

ハロハロ~!

 

この前、タロウの学校友達&ママたちと映画村に行ってきたの。

タロウも私も映画村は初めて♪

タロウは忍者服(コスチューム)を着ていっていいかな?というくらい興奮してたわ。

とりあえず、忍者服を着ていく友達がいないのを確認してから

コスチュームは次回に着ようね、、、ということになったわ(笑) ホッ!

当日は「映画村」に入村して待ち合わせ。

映画村は江戸時代の町並みなどを再現しているって聞いていたけれど

何てファンタスティックなんでしょう~!キャー♪

  f:id:y-kyoikumama:20171226000138j:plain

f:id:y-kyoikumama:20171226000024j:plain

 

1組の子供&ママが少し遅れると連絡があったから

集まった子供&ママたちは中村座でショーを観て待つことにしたの。

「激突!忍者ショー『サスケ』」というショーよ。 

f:id:y-kyoikumama:20171226000533j:plain 

f:id:y-kyoikumama:20171226000951j:plain

 

今回集まった子供たちは9人(全員男の子よ)なんだけど

そのうちの1人がアメリカ人と日本人のハーフで

1年以上前に日本に来てタロウと一緒に勉強しているクラスメートなの。

その子、M君は、、、忍者が大・大・大好きなの。

昨年、学校で小さなハロウィンパーティーをした時に

M君は大好きな忍者のコスチュームを着てきたの。

でもね、、、忍者服に似ているけれど、

忍者服を真似して作られているような、そんなコスチュームだったの。

海外では忍者服を手に入れるのは難しいみたい。

そのM君が忍者ショーを観て大興奮!大興奮!!

ショーに出ている俳優さんたちは動きが機敏で、

高い所から軽々飛び降りたりしてまるで本物の忍者のよう!

これじゃ、子供だけでなくママたちも大喜びね。

 

ショーが終わり、遅れてきた子供&ママとも合流したの。

次に子供たちが好きなアトラクションで楽しんでいる途中に

ママたちは「チャンバラ辻指南」を見に行ったわ。

沖田総司と悪者2人がチャンバラをした後、

観客にチャンバラ体験を勧めるの。

参加したのは1人の日本人と3人のオーストラリア人。

4人とも楽しそう~♪

f:id:y-kyoikumama:20171226001653j:plain

 

周りを見渡すと、映画村の観光客はほとんど外国人だったわ。

紅葉の季節もそうだけど、京都は外国人がたくさん集まるのよね。

 

その後ランチをして、ママたちが一服している間に子供たちは遊びに行くという

お決まりのコースね。

帰り間際にM君は手裏剣を買ってもらっていた。キラキラした笑顔だったわ。

みんなとっても嬉しそう。

あんなに喜ぶのなら、子供みんなに忍者のコスチュームをレンタルさせて

写真を撮ってあげたら良かった!と少し後悔しちゃったわ(笑)

 

 

子供は遊ぶのも大切なことの1つよね!と思っている方はポチッとね!(←PCを代えたばかりでハートマークが使えないの。残念!)