めざせ中学受験! ここママの日記

ここママはボケボケ(!?)のママだけど子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

ラズベリーチョコレートパイ

ハロハロ~!

 

スターバックスラズベリーチョコレートパイが美味しい!と聞いていたの。

 

f:id:y-kyoikumama:20171118012021j:plain

ネットでチェックしたら11月1日から販売されたスイーツで、

「今世紀最大に美味しかった」とか「激ウマ」「ラズベリーが下のチョコを引き立ててるから生チョコが神の領域に達してる」とコメントがあったの。

そして「オトナ女子にも満足の味ね♡」というコメントが、ここママの背中を押してくれたわ。

かなりのオトナ女子だけどスターバックスに行ってきたの。うふっ♡

 

スターバックスに来たのは久しぶり。

店内にはたくさんの人が座って楽しそうにお喋りしたりしていたわ。

1人で来ている方もかなりいたから、

物怖じせずドリップコーヒーとラズベリーチョコレートパイを注文しに行ったの。

ここママの前に1人注文している方がいたんだけど、

注文品が揃うまでに時間がかかっている様子。

ここママの番になってわかったんだけど、

応対をしているお兄さんが新人さんだったの。

まだ大学生くらいの若い方で注文を受けるのも慣れていない感じ。

お兄さんの隣には既に結婚されているだろうと思われる女性がいて、

いろいろ教えていたわ。

ここママが注文したドリップコーヒーは量が少なかったみたいでもっと増やすように、

量を増やす時にコーヒーを皿にこぼしたらしくナプキンでキレイにするように、

ショーケース中のラズベリーチョコレートパイの場所がすぐにわからなかったみたいで女性に教えられていたわ。

多分、お兄さんはバイト初日だったのかもしれない。

ここママが感心したのはその女性の応対の仕方よ。

笑顔で気持ちよくお兄さんに教えているの。

お客様にももちろん爽やか~な笑顔♡

時間がかかってすみませんという気持ちがわかる応対なの。

これじゃ、新人のお兄さんも頑張るわよね。

とにかくその女性の笑顔は最高だったわ(^-^)

注文が揃い席に座ってカウンターを見たけど、店員は皆ニコニコしていて感じが良く

新人のお兄さんも頑張ってお仕事をしていたわ。

こんなお店は素敵よね~。

 

さて、ここママは早速ラズベリーチョコレートパイを食べてみたわ。

 感想は、、、「まあまあ」かな(笑)

「今世紀最大」とか「神の領域に達してる」というコメントはいったい誰が、、、?!

多分、そんなコメントに期待し過ぎたのと、店員さんの気持ち良い応対に

ラズベリーチョコレートパイは負けたのかもしれないわね。

 

 

笑顔って自分にも周りにも幸せを呼んできてくれるのね~と思った方はポチッとね♡

↓