めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

無農薬 無添加 無愛想 (笑)

ハロハロ~!

 

 

友達とイタリアンのランチに行ったの。

ここは無農薬で手間暇かけた野菜を沢山食べられる店ということで有名なんだ。

しかも添加物の嫌いなシェフが作る料理だから無添加なの。

健康に良さそうよね~(^-^)

 

まずは野菜の前菜

f:id:y-kyoikumama:20171109111148j:plain

 

これって野菜を切って皿にのせただけのように見えるんだけど

味がきちんとついているの!

化学調味料0(ゼロ)のお料理だから

自然の野菜の味なんだけれど

それぞれの野菜にしっかり味がついているわ!!

美味しい~♪♪

 

 次はパン

f:id:y-kyoikumama:20171109111219j:plain

 

いびつなパンよね(笑)

これは自家製天然酵母パンなの♡

友達の1人がバターはないのかシェフに尋ねたら

無口そうなシェフは返事に困っていたわ(笑)

食べてみたら砂糖が入っていないけれど

甘くて美味しいの!

これもバターなんて要らないわね(^_-)

 

そして季節の野菜をふんだんに使ったスパゲッティー

f:id:y-kyoikumama:20171109111302j:plain

  

この料理が運ばれた時に

ここママと友達は「 野菜たっぷり過ぎの焼きそば 」だと思ったの。

見た目も悪いしね。

でもね、またまた野菜にはしっかり味がついていて、

何て言うんだろう、、、

一言で表すと「 塩っぽい味 」なの。

でも明らかに塩味では無いんだ。

スパゲティーと一緒に食べるとハーモニーを奏でてくれるの(^-^)

うん!美味しいわね♡

 

 

  最後はデザートとコーヒー

f:id:y-kyoikumama:20171109111338j:plain

 

深くて濃いチョコレートのケーキは最高ね!

口の中でトロリ~~と溶けていったわ。

もう1つはサツマイモのアイスだと思ったんだけど

一口食べたらバナナの甘い香りが広がってきたわ。

キャラメルのトッピングも美味しくて

お代わりしたくなったくらいよ(笑)

コーヒーの写真は撮るのを忘れちゃった (^^ゞ

 

 

ここのシェフは1人でお店を仕切っているの。

無愛想でとっつきにくい感じがするシェフよ。

料理に使われる白くて普通の食器や料理の盛り付け方を見ると

彼のキャラクターが表れているんじゃないかなと思う。

でもね、野菜には彼のこだわりを感じることができるの。

こんな美味しい野菜はなかなか食べられないんじゃないかな。

またこのお店に食べに行くつもりよ♡

 

『無農薬・無添加・無愛想』、、、このタイトルっていいよね!と思ってくれる方は ポチッとね♡