めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

そのまんま

ハロハロ~!

 

 

ちょっと気になったお菓子(?)があったから買ってみたの。

ジャーン!

「コロッケのまんま」よ(^-^)f:id:y-kyoikumama:20171108042920j:plain

 

これって子供たちに大人気の「ぷっちょ」や「さけるグミ」をつくっている

UHA味覚糖さんの商品なの。

お菓子よね?と思うんだけど

「Sozai(総菜)のまんま」とか

「おかずをそのまま揚げました」とプリントされてあるの。

だから確認してみたわ!

確認というよりも、ただ単に食べたかっただけかもしれないけれどね!テヘヘ

袋から出してみると小さいコロッケが5個もあったわ。

f:id:y-kyoikumama:20171108041631j:plain

さっそく、実食!

ポリポリポリ・カリポリポリ

うん、コロッケよりも歯ごたえを感じるわ~。

スナック菓子そのままね。

ま・さ・し・く「コロッケ」そのまんまのお味だったわ。

UHA味覚糖さん、上手いネーミングね!

でもここママにはどうしてもこの「コロッケのまんま」とUHA味覚糖さんが結びつかないの。

だからサイトをチェックしてみたわ。

ぷっちょをはじめ「のど飴」や「コロロ」が載っていたわ。

タロウはコロロも大好きよ♡

 

 

f:id:y-kyoikumama:20171108045551j:plain

 

そして「 コロッケのまんま 」もあったわ!

少しびっくりしたのは「 茸のまんま 」もあったことよ。

バター醤油味と香ばし醤油味と2種類もね (笑)

f:id:y-kyoikumama:20171108050007j:plain

 

もっとびっくりしたのは

『つる艶リップでチューしない?』という刺激的なキャッチコピーよ。

どうやらUHA味覚糖は近畿大学と共同開発で

リップスクラブとリップケア美容液を生み出したみたい。

これで殿方を惑わすことができたらドキドキものよね♡

ここママは、、、タロウパパを惑わしてみようかしら!(笑)

 

 

企業にとって心に残るキャッチコピーって大切よね!と思う方はポチッとね♡