めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

タイカレー

ハロハロ~!

 

 

今日(10月30日)、東京・近畿地方で木枯らし1号が吹いたみたいね。

これから冷えるんだって!

下の2枚は昨日撮った写真なの。

ちょうど台風が来ると言われていた日よ。

お花も1つだけで寂しそう~。

f:id:y-kyoikumama:20171030132000j:plain

 

f:id:y-kyoikumama:20171030132330j:plain

 

でもここママの頭の中は夏・真っ盛り~♫

気分に合わせてタイカレーをつくってみたわ。

ジャジャ~ン! レトルトだけどね(笑) 

f:id:y-kyoikumama:20171030134019j:plain

 

レトルトだからってバカにしちゃダメよ。

少し工夫したらごまかせるかも。( ^o^)ノ ニヤリ

 

まず最初に春雨を茹でたわ。

「え~っ、タイカレーなのに何で春雨を茹でるの?」と思った方は

少しだけ黙っていてね♡

次に下処理したエビも茹でる。

トマト、キュウリ、レタス、パプリカ(細切り&大きめ)を切る。

パプリカを茹でる。

タイカレーのレトルトパウチを茹でる。

春雨、エビ、切った野菜、ピーナッツとタイ風春雨サラダスパイスを混ぜる。

タイ風サラダを器に盛り付ける。

サフランライスとタイカレーと大きめに切って茹でたパプリカを器に盛り付ける。

はい、修了~~!

どうかしら? タイカレーに見えるかしら?

             ↓         ↓

             ↓         ↓ 

             ↓         ↓

f:id:y-kyoikumama:20171030134817j:plain

 

う~ん、 器がタイっぽくないからイマイチかしら。

でも味は『タイ!』していたわよ。うふっ♡

 

 

これでいいよ!という方はポチッとね♡

 ↓