めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

面白い体験

ハロハロ~!

 

実はね、前から気になっていたものがあったんだけど

勇気が無くて(?)買っていないものがあったの。

でも、、、食欲に負けて買っちゃったわ!

 

ジャーン!『 わら納豆 』よ~(笑)

 

f:id:y-kyoikumama:20171028203017j:plain

 

ここママ家族は納豆とかオクラとか山芋とか

ネバネバした食べ物が大好きなの♡

ほらっ、ネバネバ食品って体に良いと言われているしね。

今まで「わら納豆」を食べたことが無かったから

どうやって食べたらいいのかわからなかったの。

でも調べてみたら納豆は茶碗に移すんだと書いてあったわ。

きっとわら納豆ってこんな感じだろうから ↓↓

スプーンですくって移すのよね~♡

f:id:y-kyoikumama:20171028180942j:plain

 

じゃあ、やってみるわ!

まず藁から紙を取って、、、

f:id:y-kyoikumama:20171028182222j:plain

 

次に、、、

およよよよっっっ!!!??????

え~!! こ、これは、、、、        

             f:id:y-kyoikumama:20171028201532p:plain                                                                

f:id:y-kyoikumama:20171028182418j:plain

 

納豆はビニール袋の中に入っているわ!!

え~ (?_?)

取り敢えず茶碗に移して混ぜてみるわね。

豆は固めね!そしてネバネバが強いわ~♪

オクラを混ぜて 一口パクリ!!

うん、美味しいわ♡

 

f:id:y-kyoikumama:20171028182446j:plain

 

でも、、でも、、想像していた納豆と違うわ(=_=)

気になったからここの会社のHPを見てみたの。

そうしたら

『 昔ながらのわら包み納豆です。

北海道産スズマル小粒大豆を100%使用。

一本一本 手作業で仕上げました。

遺伝子組み換え大豆は使用しておりません。』

と書かれている。

よかった~!

お値段も安かったし、これを美味しく頂きましょう~♪

f:id:y-kyoikumama:20171028205309j:plain

さぁ、温かいおでんと一緒に頂きましょう~!

相変わらずいい加減なここママだけど許してちょうだいね。うふっ♡

 

 

「もうこのブログの読者になっているよ♡」「今から読者登録をするよ!」という方は是非・是非ポチッとね♡