めざせ中学受験! ここママの日記

ここママはボケボケ(!?)のママだけど子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

21世紀の昔話

ハロハロ~!

 

 

今日は話ネタが無かったから昔話をアレンジしてみたわ♡

f:id:y-kyoikumama:20171027220727p:plain

むかし、むか~し、あるところにタロウパパ爺さんとここママ婆さんがおった。

タロウパパ爺さんは山へゴルフに、ここママ婆さんは川にスイミングに行った。

ここママ婆さんが華麗に泳いでいる時に

川上から大きな桃がドンブラコ♡ドンブラコと流れてきた。

ここママ婆さんは大きな桃を川から引っ張り出し

宅配便で家に送ったそうな。

無事に到着した桃を切ろうとしたら、

桃から心地よい音楽が流れてきた。

2人がうっとりして聞いている間に、

桃から元気な男の子が飛び出してきて

「ハロハロ~!僕はタロウ!真っ二つに切られる前に出て来れて良かったぜい!」

と言ったそうな。

子供がいなかったタロウパパ爺さんとここママ婆さんは

喜んで一緒に暮らし始めたと。

ある日タロウは「鬼退治に行く!」と言いだした。

ここママ婆さんが悲しみながらも手配したピーチ飛行機に

犬・猿・キジと乗り込んで鬼ヶ島に向かった。

f:id:y-kyoikumama:20171027221133j:plain

鬼ヶ島に着くと、ハロウィンのために鬼のコスチュームを着た男が1人おった。

タロウが「トリック ・オア・ トリート」と言うと

その男は大喜びで大量のお菓子や宝物をタロウに渡したそうじゃ。

タロウは「どこでもドア」を使って

犬、猿、キジと一緒にお菓子と宝物を

住んでいた家に運んだと。

めでたし、めでたし~

 

 

風邪を引いたここママはタロウのハロウィンパーティーに参加できなかったの。

想像で自分を慰めてもいいよね!と思ってくれる方はポチッとね♡