めざせ中学受験! ここママの日記

ここママはボケボケ(!?)のママだけど子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

授業参観日

ハロハロ~!

 

この前タロウの学校の参観日だったの。

もちろん行ってきたわ。うふっ♡

この学校の授業参観ってちょっと変わっていて、

午前中4コマの授業のうち保護者の都合の良い時間に参観ができるの。

1時間目から4時間目までずっと参加していてもいいし、

3時間目から4時間目までの参加でもいいの。

2時間目の授業だけ参加されてすぐに帰ったママもいらっしゃったわ。

ここママは仲良しママと一緒に参加していたし、

タロウの授業中の様子を見たかったから1時間目から4時間目までずっといたわ。

あと、、、前から素行が噂になっている生徒(O君)を見たかったの。

聞いてきた話ではO君は暴力的なことをするんだって(*_*)

実は、この前タロウが学校から帰ってきて突然泣き出したの。

初めてのことだからびっくりしたわ。

どうやらO君がクラスメートの傘を取って返さない事件(?)が起こったみたいで

たまたま近くにいたタロウがその傘を取って

持ち主のクラスメートに返したんだって。

そのクラスメートがタロウに「ありがとう」と言った瞬間に

O君が怒り出してタロウの髪の毛を掴んで大変なことになったみたい。

かなり酷い引っ張り方だったみたいでタロウは痛くて泣いたんだって。

その時近くにいた先生がO君を止めて、

周りで見ていた生徒たちがO君にブーイングを浴びせ、

たまたま近くにいたO君のお姉ちゃんが

O君がタロウにしたようにO君の髪の毛を引っ張って泣かせたみたい。

他のママたちからはその事で連絡があったんだけど

O君のママからは何の連絡も無かったわ。

 

参観日当日、学校に行ってみるとドキドキワクワク(?)している生徒もいるみたいで

1人の生徒はここママたちに手を振ってくれたわ。かわいい~♡

授業中は先生の質問に答えるために手を挙げる生徒もいれば

手遊びをしている生徒もいたわ(笑)

で、気になっていたO君はほぼ眠っていたような感じ。。??

机に顔をうつぶせてたり、体を大きく反らしていたり

全く授業を受けているような感じは無かったわ。

先生は何度かO君のところに行き、顔を引きつらせながら注意していたけれど

効き目は無かったの。

そしてO君の保護者も授業参観に参加されてなかったわ。。。

O君の家はかなりお金持ちで、ママは専業主婦だと聞いている。

う~ん、授業参観には参加できるんじゃないかな??

まぁ、何か用事があったかもしれないし

ここママが口を出すことではないしね。

いろいろ考えた授業参観日だったわ。

 

 

子供にもいろんな個性あり、大人にもたくさんの個性がある。いろんな人がいっぱいいるね~と思う方はポチッとね♡