めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

台風の影響で

ハロハロ~!

 

台風の影響で学校が休みになったタロウと過ごしていたわ。

 

朝から、勉強をさせていたんだけど

集中力があまり長く続かないのは解っているから

勉強 → 休憩 → 勉強 → 遊び

というふうに休憩を挟んでいたの。

学校でも勉強と勉強の間に休み時間があるから これでいいわよね?

まずタロウが問題を解いて、ここママが採点。

間違いがあればタロウにやり直しをさせる。

できなければここママと一緒に問題を解く。

またまた これでいいわよね??

ここママは先生になれば良かったわ~(T.T)

 

タロウが問題を解いている間

ここママはキッチンにいたの。

タロウが大好きなミネストローネを食べさせたくて。

でも、、、煮込み過ぎて野菜がきれいな原形を留めていないわ~~(>_<)

f:id:y-kyoikumama:20171023194440j:plain

 

見た目は仕方ないけれど栄養はたっぷりあるから問題無しということで(笑)

それにしても奥にあるゴーストとカボチャの入れ物って何が入っているのかしら??

 

これよ!この入れ物 ↓↓ 黒猫ちゃんが不敵な笑みを浮かべているわ。 

f:id:y-kyoikumama:20171023194654j:plain

 

これは「プリンエル」を使ってプリンをつくったの。

大雑把なここママだから牛乳を入れてつくるだけの簡単なプリンなのに

泡も潰さずそのまま冷やしたのがすぐにわかるわね! ハズカシイワ

 

f:id:y-kyoikumama:20171023194725j:plain

容器は1年前に近くのケーキ屋さんでハロウィンのオシャレなケーキを買った時の物なの。

その容器を使って時々プリンやゼリーをつくっているのよ。

かわいい容器を使うとタロウは喜んでくれるからここママも嬉しいの。

少々料理が下手でもかわいい容器に注目してくれるからごまかせるしね!うふっ♡

 

 

見た目は悪くても野菜たっぷりで栄養がいっぱいの料理ならOKよ!と言ってくれる方はポチッとね♡