めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

お兄ちゃんになったら

ハロハロ~!

 

図工で使う道具を学校に持って行くから

タロウと一緒に道具を入れるバッグを買いに行ったの。

100円ショップのSeriaにね ♪

いろんなバッグがあったから、タロウに好きなバッグを選ばせたら

このバッグを選んだわ ↓↓

f:id:y-kyoikumama:20171022160424j:plain

ネコちゃんのバッグ~♡

かわいいから、ここママも好きなんだけど

学校に持って行ったら 男の子たちから 何か言われないかしら?

からかわれたりしないかしら?!

心配になってタロウに確認してみたんだけど

タロウは頑としてこのバッグがいい!というから

そのバッグを持って行かせたの。

結果、、、全く大丈夫だったみたい♡ 

心配するのが少し早かったのかも。ヨカッタ!

 

あと半年もしたら小学4年生になるタロウ。

今まで友達から聞いてはいたんだけど

男の子は(女の子もかしら?)4年生頃から少し反抗的になるというか、、、

ちょっぴりお兄ちゃんになるから

今まではOKだったこともダメになったりするんだって。

少し前に、体調が悪くなったタロウを学校まで迎えに行ったことがあったの。

家の近くに来たら体調も良くなってきたみたいで

安心したのか、甘えたかったのか、急にタロウから手をつないできたの。

ここママにしたらとっても嬉しいことよ!(*^_^*)

でもね、学校関係者の方と偶然お会いしたら

タロウはサッと手を引っ込めたんだ。

親と手をつないでいるところを知っている人に見られたら

恥ずかしいという気持ちが出てきたのかもしれないね。

これからは ” 友達優先! ”とか  ”お風呂には親と一緒に入らない ”

という残念なことが頻繁に出てくるだろうなと寂しさを感じたわ。

これはタロウだけでなく他の子も同じよね。

みんな成長しているということだから仕方ないことだけど。

いつ、そういう傾向が顕著にあらわれるのかわからないけれど

今は出来るだけ近くにいて

話をいっぱいしたり遊んだりしようと思っているわ。

 

 

子供の成長って早いのよね~と思う方はポチッとね♡