めざせ中学受験! ここママの日記

ここママはボケボケ(!?)のママだけど子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

日本一はやっぱり日本一だ。

ハロハロ~!

 

土曜日、日曜日ってここママにはとても忙しい日なの。

休む時間なんてあまり無く,体を1日中動かしているような気がするわ。

タロウパパが出張に行っているから

夕方にタロウを剣道の練習に連れて行って

帰ってきてからご飯、お風呂と慌ただしく動いていたわ。

そして、、さっきタロウが眠ってくれたの♡

今からここママの自由時間よ~!! ヤッタ~!

ブログに投稿しなくちゃ!と思ったんだけど

ブログの内容は全く考えていなかったわ。ガーン(*_*)

あっ! 1つだけ準備していた材料があったから

今から早速試してみなくちゃ!

ということで、、、

ジャジャーン!

『辛さ対決』よf:id:y-kyoikumama:20171021224314j:plain

 

『 日本一辛い黄金一味 柿の種 』 vs.  『 日本で2番目に辛い柿の種 』よ~!!

 

袋を見る限り既に勝負はついているわね。

えぇ、「日本一辛い黄金一味 柿の種」よ。

でも「 京都祇園 」ともプリントされているけど

ここママは京都に激辛のイメージは全く無いんだ。

ここママだけそう思うのかしら?

まっ、袋を開けて中身をチェックしてみるわね。

f:id:y-kyoikumama:20171021224745j:plain

右が日本一の柿の種、左が2番目に辛い柿の種よ。

柿の種でも大きさが違うわね~。

日本一の柿の種は大きくてどっしりした感じがするわ。

やっぱり辛さの王様なのかしら?!

でも2番目に辛い柿の種のほうがオレンジ色が濃くてピリッとしそうじゃない?

では、、、実食!!

 

パリパリポリッ

パリパリポリッ

 

まずは2番目に辛い柿の種から食べてみたの。

確かに辛いわ♡

後からジワ~ンと辛くなってきてここママの好みだわ♡

次に日本一辛い柿の種を。

こ、これは食べてすぐに辛さが感じられるわ。

うわっ、辛過ぎる!!

この辛さをどうにかしないと舌がヒリヒリしてきたわ(涙)

すぐに何か飲んで辛さを和らげないと~!!

ゴクゴクゴク・・・あ~、美味しいわ、このお酒♡

 

カンカンカンカーン!!

 

勝者は当然『 日本一辛い黄金一味 柿の種 』よ。

ここママには辛さを味わう余裕さえ無かったわ。

袋の裏側にはこんなこともプリントされてあったの ↓↓

f:id:y-kyoikumama:20171021233150j:plain

 

やっぱり辛さの王様だったのね。

じゃあ、ここママは飲み物を飲んでヒリヒリした舌を冷やしてくるわ。

自由時間だしね♡

 

 

日本一はやっぱり日本一か!と思った方はポチッとね♡

↓