めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

「おしり」と「うんこ」

 ハロハロ~!

 

昨日、待ち望んでいた読者様が200名になりました。

ここママは感激でいっぱいよ~!

これからもよろしくね♡

 

 

タロウが学校であった出来事を話してきたんだけど

ここママは「へっ?!」と思ったことが1つあったの。

どうやら昼休みに、タロウは友達とバスケットボールをして遊んでいたら

いきなりタロウのおしりを上下にサワサワ撫でて

最後にキュン(痛くないくらい)とつまんできた男の子がいたんだって。

びっくりして振り向いたら小4年生の上級生で

すぐに「ごめん!」と言って駆け出して行ってしまったらしい。

タロウと一緒にバスケットをしていた友達は

おしりを撫でた子はいつも「うんこ♪ うんこ♪」と言ってくるから苦手だと言っていたみたい。

 

う~ん、ちょっと前から「うんこ漢字ドリル」って有名だけど

それの影響なのかしら?f:id:y-kyoikumama:20171018230733j:plain

 

 

それとも「うんこ」が出てくる「おしり」に興味があるのかしら?? 

f:id:y-kyoikumama:20171018233123j:plain

 

タロウにその子はどうしてそんなことをしたのか聞いてみたら

「僕を他の子と間違ったんじゃないかな」と言っていたけど

男の子のおしりを撫でてくる男の子っているのかしら???

(女の子のおしりを撫でる小学生の男の子もダメだけどね)

まぁ、不思議に思ったけれど

またその子が体を触ってきたらここママに教えるように言っておいたわ(笑)

 

 

いろんなお友達がいるわね~という方はポチッとね♡