めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

地酒

ハロハロ~!

 

以前住んでいた国で、とても仲良くしてもらっていた日本人のご夫婦がいるの。

年齢はちょっと上なんだけど、2人は結婚したばかりの超・ラブラブカップルで

奥様とランチに行くと、いつもご主人様の「のろけ話」をしてくるの♡ キャン

ご夫婦2人ともお酒が強くて、一緒にワインを飲むこともあったわ。

外国だと日本製品全てがかなり高くなっていて、

住んでいた国では、、、日本酒なんて日本の価格の3倍くらいしていたわ。

だから日本酒はあまり飲ま(め)ず、ワインを飲んでいたのよ(笑)

 

そのご夫婦が昨年末に本帰国になり

今年1月にここママ家族に会いに関西まで来てくれたの。

ここママはネットで日本酒の美味しい店を探したの。

あの時飲めなかった日本酒で久しぶりに会えるご夫婦と「乾杯!!」をしたかったのよ♪ (笑)

その店で出してくれた京都の地酒を奥様はとても気に入ってくれて

お店の方にいろいろ聞いていたわ。

確かにあっさりとした飲みやすい地酒だったわ♡

気に入って貰えて、ここママも大満足でした!

今でもLINEをしてそのご夫婦と連絡を取り合っているの。

 

それ以来、ご夫婦には関西の地酒を楽しんでもらいたくて(ご夫婦は関東にお住まい)

前回は京都の地酒を一緒に楽しんだから

今回は奈良の地酒を送ってみたの。

ここママはまだこの地酒は飲んだことがないんだけど

酒屋さんのお薦めだからきっと飲みやすいわよね!

右側のお酒はオシャレだわ(^_-)

f:id:y-kyoikumama:20171016222000j:plain

明日にはご夫婦のもとに届くそうで、

ご夫婦が仲良く地酒を飲んでいる姿を思い浮かべながら

ワクワクしているここママでした。

 

 

えっ?!日本酒が定価の3倍って高過ぎるんじゃない?と思っている方はポチッとね♡