めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

お菓子の対決

ハロハロ~!

 

以前、お菓子を買っていたの。

ちょっと変り者さんかもしれないお菓子よ (笑)

今日のおやつタイムにタロウと一緒にどちらが美味しいか比べてみたわ。

 

ジャ~ン!

『 明太子味のうまい棒(プレミアム♡)vs餃子焼生煎餅』よ!

f:id:y-kyoikumama:20171012173206j:plain

 

どちらとも赤い衣装をまとっているわね!

お互い負けたくないように踏ん張っているのかしら?(笑)

 

ではまず選手の紹介をします。

最初のお菓子は餃子焼生煎餅~。

f:id:y-kyoikumama:20171012173216j:plain

おおっと! 袋の中から餃子の形をした選手が出てきました。

やる気マンマンみたいですね(^o^)

次は明太子味のうまい棒~。

f:id:y-kyoikumama:20171012173228j:plain

こちらは冠をかぶったプレミアム以外に「リッチ&スパイシー」の

看板も背負っているみたいです!

明太子味のうまい棒選手が有利かもしれないですね!!

 

では実食!! 

パリパリ・モグモグ・ムシャムシャ~

パリパリ・モグモグ・ムシャムシャ~

 

まずは見た目良しの明太子味うまい棒選手を食べたわ。

うん、美味しいんだけど「めんたいこパウダー使用」って書いてあるわね。

なるほど 「パウダー」 って感じよ。

本物の明太子だったらもっと美味しいはず。。。

次は餃子焼生煎餅選手を。

こちらは見た目と違いパリパリ固くないの。

じんわりした柔らかさが、、、あっ、「焼生」か~!なるほど!

食べている途中からピリッとした辛さも出てくるわ。

きっと餃子のタレに入れるラー油だわ。

ここママ&タロウは辛いのも大好きだわ~!

 

カンカンカンカ~ン!!

 

餃子焼生煎餅選手が圧倒的な美味しさで勝利しました♡

やはり見た目では無く中身で勝負するのが大切ね(^_-)

 

 

 

「お菓子の対決」を投稿するのは面白かったわ。簡単だったし!

お菓子の対決の第二弾、第三弾を続けてもらいたい方はポチッとね♡