めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

怖い話

ハロハロ~!

 

ここママは小さい頃、怖い話や不思議な話が好きだったの。

幽霊やお化け、UFOとかの話ね。

昔は夏になると幽霊の怖いTV番組が放送されていたんだけど

今もそうなのかしら?

ここママの家族も同じく怖い話が大好きで

唯一パパだけが幽霊とかUFOとか全く信じていなかったの。

そう、パパは怒ると怖いけれど冷静な判断をするのよ(笑)

そんなここママが全く幽霊の存在を信じなくなったのは

社会人になってからなの。

その頃は家族から離れて1人暮らしをしていたのよ。

以前、ブログにも書いたけれど 

幽霊よりも人の方が怖いわ~と思っていたの ↓↓   ヨンデネ

y-kyoikumama.hatenablog.com

 

ある日、ママから電話があったの。

どうやら明け方に薄白い物が部屋の中に浮かんでいたんだって。

もちろんママもそんな怪しげな物体(?)は初めて見たみたい。

しかもその白い物体は動くらしい!!

ママはびっくりして動けなかったみたい。

するとパパも異様な状況を感じて起き出したみたい。

そう、2人で同じ薄白い物体を見たの。。同時に。

しばらくしてからその物体はいなくなったんだけど

パパもママもその物体はパパ方の親類の生き霊(?)だとすぐに断定したんだって。

白い物体に顔があったのかは知らないんだけど、

2人とも「あの人だ!」とバリバリ感じたみたい。

その方は、、、確かに問題のある女性だったの。

親に結婚を反対されてずっと独身だった方で

我が家も含めて他の親戚たちも一緒に住んだりしてきたんだけど

住んでいる家族を掻き乱したり、身内でお金の問題を起こしたりで

今は誰とも住んでいないの。。。

白い物体が出たのは、

パパ、ママの家に一時的に住んでいた女性がプイと自ら出て行った後だったの。

ママは幽霊よりも生き霊って怖い!と言っていたわ。

身内のことだからあまり詳しく話せないんだけど

一度彼女と一緒に住むと彼女の味方だった方たちも離れていっちゃうの。

薄白い物体がいったい何だったかはわからないけれど

もし「人の念」だったら恐ろしいかもしれないよね。。

まぁ、それ以降幽霊の存在を信じる立場からバイバイしちゃったわ(^_-)  

 

 

幽霊もお化けもUFOもネッシーも雪男もいるわよ~!っていう方はポチッとね♡