めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

長身だと

ハロハロ~!

 

昨日ね、ビルのトイレに行こうとしたら

なんだかトイレの入り口が人でガヤガヤしていて変な雰囲気だったの。

女子トイレに男性が入って行っても

誰もとめないんだ。

どうしたんだろう??と思っていたら

どうやら女性が個室トイレの中で倒れていたみたい (*_*)

ここママがトイレに行ったら

女性従業員みたいな方が個室トイレの上に登っていて

中に入ろうとしていたの。

しばらくしてその個室トイレの扉が開いて

女性従業員と具合の悪そうな女性が出てきたわ。

近くにいた男性社員が駆け寄って、

トイレのすぐ近くにある従業員通路に連れて行ってた。

あの女性体調が良くなっていればいいけれど。。。

 

従業員通路ってここママも1度だけ通ったことがあるの。

ずっと昔のことだけどね、、、(-_-;)

当時、街中で偶然(?)出会うと後をついてくる男性がいたの。

いつも「自己紹介したい」と言いながらついてくるから

気持ち悪くて無視して逃げていたんだ。

ある日も同じようにばったり出会ったの。

早めに歩いて遠ざかろうとしていたら信号が赤になり横断歩道が渡れなくなったの。

すると男性は近寄って来て、

信号を待っている間ずっと「自己紹介したい。自己紹介したい」と言い続けてくるの。

さすがに、ここママはカチンときて「じゃあ自己紹介しなさい!」と怒鳴ったら

大きな声で「私は〇〇という者で〇〇中学校を卒業!そして〇〇高校に入学!、、、」と叫んできたの。

まるで体育祭の選手宣誓のように。。。(T_T)

わぁ、これはマズイことになったと思い、ビルの中に逃げ込んだわ。

そこは洋服を売っている店がたくさん入っているビルで、

女性服を売っている店に入ったの。

ここならあの男性は入ってこれないだろうと思って。

でも普通に店に入ってきてここママの隣に来たんだ (゜_゜;) アワワ

知らないふりをして洋服を見ていても、その男性は服のアドバイスもしてくる。。。

だから、、、服を買うふりをして店員さんにコソッと現状を話したら

「一緒に服を見ていたから彼氏だと思いましたよ!」とびっくりされながらも

従業員通路を教えてくれて、ここママは逃げ出せたの。

とっても怖かった。

後でわかったんだけど、その男性は高校を卒業してから変になってしまい

仕事をせずに街中を歩き回っている方だったみたいなの。

確かに〇〇高校ってここママの出身地では1番賢い高校だったわ。

それと、、、

その男性は長身の女性が好みらしく、身長が高い女性には声をかけまくっていたんだって。

え~え~、

最近は身長の高い女の子も増えたけど、ここママは身長169㎝。

ここママ世代では高い方よ。

もともとコンプレックスだったのに、ますますそれを強く感じた日だったわ。

 

 

 

 

もう少し身長が低かったらな~と思っていたんだけど、、、

身長なんて高くても低くてもどっちでもいいわ~!という方はポチッとね♡