めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

臭さつながり

ハロハロ~!

 

近くのスーパーに行こうとしたら、、、

ここママの傘にカメムシが!!

頭の中では「カメムシ=臭い!」というイメージがあるから

カメムシを追い払おうと「シッシッ」としたんだけど

カメムシは全く動かず。。。シーン

そうだわね。動物には効果があるかもしれないけど

カメムシに「シッシッ」は効かないわよね (-_-;)

ここママは子供の時にはチョウチョとかバッタをつかんで遊んでいたんだけど

だんだん虫が嫌いになり、手で虫をつかむことはしないの。

もちろんカメムシも取り払うことができない。

まぁ、ほとんどの人は直にカメムシなんて触らないよね。

家に帰ってきたらカメムシはどこかに行っているかも!と思ってそのまま出掛けたわ。

f:id:y-kyoikumama:20171003120407j:plain

 

途中に公園があるからちょっと寄ってみたの。

まだまだ本格的な秋ではないけど

イチョウの葉は他の木の葉に比べるとほんのり黄色いわ~。

もう少ししたらまっ黄色に変身するね♡

f:id:y-kyoikumama:20171003120857j:plain

 

よく見たらギンナンもある!

へ~、ギンナンがついている木(雌株)、ついてない木ってあるんだ(雄株)。

初めて知りました。

ギンナンって美味しいけれど、、、

道路に落ちたりしているギンナンって臭いよね。

f:id:y-kyoikumama:20171003121120j:plain

臭いって、、、そうだ!カメムシはまだいるかしら?

 

買い物を早めに済ませ家に帰ってくると、、、

カメムシはまだ傘の上にいたの。

ほとんど動いていないわね~ (*_*)

 

パソコンで調べてみると、

カメムシは温かいのを好むから、色の明るい場所で日向ぼっこをするんだって。

そうだろうね。ここママの傘はピンクだし (T_T)

 

このままではカメムシは家に入ってくるかもしれなから

食べ終わったお菓子の箱でカメムシをつついて落としたわ。

ごめんね!カメムシ君。

どこか別の温かい場所に行ってね。

 

 

 

小さい頃、虫を手でつかんで遊んでいた方はポチッとね♡