めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

子供たちの交流

ハロハロ~!

 

ここママの家にあるお菓子をカメラでパシャリ!

 

では、いきなり質問です。

なんでファミリーパックタイプのお菓子が多いんでしょうか?

f:id:y-kyoikumama:20171002134810j:plain

 

3,2,1 、終了~!

答)タロウが学校に持っていくから

 

タロウの学校はお弁当を食べる時に少しだけお菓子を持って行っていいことになってい

るの。

だから1~2個ぐらい持たせているのよ。

もちろん家庭によっては果物やチーズなどを持たせたりといろいろあるわ (^_-)

担任の先生によっては

自分の家から持ってきた物は自分で食べましょう!

と決めている先生もいらっしゃるんだけど

たまに、クラスメートと交換してもOKという先生もいらっしゃるの。

今の先生は交換OK派の先生で、タロウは時々お菓子の交換をしているみたい。

いろんな子供がいるからなかなか面白いわよ~♡

 

まずは身長が高くなりたい!っていうクラスメートの場合は

ご自宅から持ってきている物は普通のお菓子が多いみたいなの。

だからタロウが 「Ca カルシウム アーモンド魚」や「さけるチーズ」を持っていると

交換しよう♪と声をかけてくるみたい ↓↓

賢いクラスメート君だね!

 

f:id:y-kyoikumama:20171002134839j:plain

 

 

次はこのお菓子、ブルボンプチ ↓↓

野球にとても興味があるクラスメートで、大の巨人ファンみたい。

だから「ジャビットのプレッツェル」を持って行った時には

「僕のお菓子半分とプレッツェル〇枚と交換しよう♪」と声をかけてきたんだって。

かわいいわ~(^^) 

f:id:y-kyoikumama:20171002143650j:plain

 

ちなみにタロウは和菓子大好き派よ(笑)

あんこが大好きで時々小さめな小豆饅頭を持って行ってるわ。うふっ♡

 

洋菓子派の方も和菓子派の方もポチッとね♡