めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

株丸? 下部丸?? 歌舞丸???

ハロハロ~!

 

夏から飼っていたカブトムシが3匹いたの。

カブ丸、カブ吉、カブ子。

そう、皆さんの想像通り 雄2匹、雌1匹よ(^_-)

タロウが餌をあげたり、霧吹きをかけて土を乾燥させないようにお世話していたわ。

カブ子が卵を産んだりしてタロウは大喜びだったんだけど

今朝、最後の1匹だったカブ丸が死んじゃったの。

日曜日だったのに、早起きしたタロウがびっくりした声で「カブ丸が、、」と言ってきた

からすぐにカブ丸が死んじゃったのがわかったわ。

寂しいね。。。

f:id:y-kyoikumama:20171001215429j:plain

 

↑↑ これはカブ子が卵を産んだ時に、

卵のパパであるカブ丸と一緒にハイポーズした写真なの。

カブ丸の右下にある小さい白い円形のものが卵よ。

木の下部にある大きめの丸いものはカブトムシの卵じゃないから間違わないでね。ニヤリ

カブ子の卵はスプーンですくって他の容器に入れたわ。

ここママは見ていないんだけど

タロウは幼虫になったのを見たみたい。

来年の夏、大人になったカブトムシと会いたいわ~。

 

 

あれっ?今日のブログは短いわね!と思っている方はポチッとね♡