めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

110番

ハロハロ~!

 

この前タロウと一緒に歩いている時にタロウの携帯がいきなり鳴り始めたの。

タロウの携帯は「防犯ブザー」「GPS機能」「通話制限」の機能がついたキッズ携帯で

8月に契約をしたばかり。

うちの場合は通話制限でタロウパパとここママしか登録していないし

他のお友達にも電話番号は教えていないのに。。。

するとタロウは電話にでて話し始めたの。

耳を澄まして聞いているとタロウはフルネームまで言っている(*_*)

だんだん、だんだん、ここママの顔が険しくなってくる。

タロウが電話を切ったから誰からの電話だったかを聞くと

キッズ携帯を買ったお店からだと言うの。

そんなことあり得ない!!怪しい!!

タロウから携帯を受取り発信元をチェックすると、、、

何と警察の方からの電話でした(焦)

どうやら携帯をバッグに入れていたら他の物とぶつかって(多分)

警察に電話をしていたみたい(-_-;) 

電話が暫くして切れたので、警察の方がすぐ折り返し電話をしてくださったみたい。Ohhhhh!  申し訳ございません!

確かにね、変な時間帯にタロウから電話がかかってくることがあって

電話に出ても友達とお喋りしているような声しか聞こえないのよね。

すぐに携帯入れを買うために店に行ったわ。

でも携帯を買った店にもキッズ携帯用の入れ物は売ってなかったの。

残念だったけど、その日は携帯入れを買うのは諦めたわ。

そして今日、携帯とは全く関係の無い場所で発見!

ジャーン! 小銭入れです~♡

f:id:y-kyoikumama:20170929172629j:plain

 

この小銭入れの中にお札を入れるような袋があって

キッズ携帯がピッタリ入るの♪♪

留め金もついているから落とすこともないし

小銭入れの外側をムニュムニュ触っても

携帯のボタンは押されなかったわ~!!

超・嬉しくて早速購入しました♡

それにしても、携帯を買ったお店からの電話だと思いこんでいたタロウ、

あなたは気をつけないと~~!

 

小銭入れだけど携帯入れにしていいよ~♪と思う方はポチッとね♡