めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

ここママの勘

ハロハロ~!

 

タロウパパがインドネシアの品物を持って帰ってきたの。

出張で日本にやって来たインドネシア人からのお土産なんだって♡

・コーヒー

・お菓子

・ABC SAMBAL ASLI 

えっ? ABC SAMBAL ASLIって何なの???

f:id:y-kyoikumama:20170928144626j:plain

f:id:y-kyoikumama:20170928145257j:plain

 

どうやら食事の時に好みでつける調味料だったの。

日本だったら醤油とかマヨネーズとかそんな物ね。

その方は辛いのが好きで好きで、

出張中は日本食にそれをつけて食べようと思って持ってきたみたい。

確かに日本食は薄めよね。

どうやらタロウパパはその方と一緒に食事をしている時に

その方がABC SAMBAL  ASLIを使っていらっしゃっているのが

気になって聞いたみたい。

そして調味料だと教えてもらったと。

で、その出張で来られた方はすぐインドネシアに帰るからと

余ったABC SAMBAL  ASLIをタロウパパにくださったと~~(^^)  アリガトウ!

そんなに貴重なものを頂いてもいいのかしら?

なんと!貰ったABC SAMBAL  ASLIは10袋以上もあったわ!

その方はかなりたくさん持って来られていたのね(笑)

間違いなく『辛党』様です!

 

辛党様の1人であるここママは味見をしてみたわ。f:id:y-kyoikumama:20170928150923j:plain

  

うん、うん、

袋に載っているように唐辛子とニンニクの見事なハーモニーの辛口調味料だわ♪♪

きっと、、、これは男性が好きな味なんじゃないかと思う。

特に若い男性がねっ!(笑)

まぁ、ここママの『 勘 』が当たるor当たらないは放っておいて、、、

インドネシアのお菓子は非常に美味しかったわ♡ 

テリマカシー m(_ _)m♡

 

世界の美味しいものを食べたい方はポチッとね♡