めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

お菓子リュック

ハロハロ~!

 

 

週末にタロウは友達のお誕生日会に招待されているの。

前からプレゼントは何にしよう??と考えていたんだけど

やっと、やっと、、、作り終わりました!!! ヤッタ~!

「えっ?! プレゼントを作るって??」と思った方も多いんじゃないかな?

ジャジャーン! 「お菓子リュック」で~す♡ ↓↓

f:id:y-kyoikumama:20170921200258j:plain

 

これって一時期、韓国で流行した ” お菓子で作るリュック " というものなの。

だから、チョコレートはもちろん、とんがりcornやバタークッキー、トーマスのマシュマロなど、全てのお菓子は入ったままなのよ♡

これらのお菓子をセロテープでくっつけてリュックを作っていくの。

タロウ&ここママが共同で作ったお菓子リュックは、、、

リュックというよりも、、、

” ランドセル ” に似ているんだけどね(笑)

まぁ、初めてだから仕方ないわよね。うふっ♡

ここママがプレゼントを何にしようか悩んでいる時に、友達が

「誕生日を迎える友達はいろんなお菓子を食べられるし、

友達のご両親は自分の子供のために作ってくれたという気持ちが嬉しいんじゃないかな~」と言って教えてくれたの。

ありがとう!My friend~~♪

PCにお菓子リュックの作り方があるから見ながら一生懸命に作ったわ。

そして出来上がったリュックを友達がきちんと背負えるかどうか、

タロウが背負って確認できた時には嬉しかったわよ~~ キャ~

タロウはお誕生日会で友達にリュックを渡すのが楽しみみたい♪

ここママも嬉しいわ~!

週末は良いお天気になったらいいな♡

 

あのリュックのお菓子を全部食べたいわ~!と思っている方はポチッとね♡