めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

アレルギー?

ハロハロ~!

 

この前からちょっと変ね~と思うことがあったの。

首が一部赤くなり、その部分の皮が軽~くこすれるように剥がれてきてるの。

何もしなくて放っておくとすぐ治るんだけどね。

でも先週判明したわ!

きっと金属アレルギーだわ (自己判断だけど。うふっ♡)

先週忙しい日があって午前中から夜まで外出していたの。

その夜に、ネックレスをつけていた場所だけが赤くなってきているのに気づいたの。

そして皮剥けも始まるという同じ症状が始まったの。

もしかして金属アレルギー?!と思ったんだけど

そのネックレスは今までも使ってきたし

金属の時計もつけているけど、こちらは何の反応もないし。。。

だから調べてみたら、、、金属アレルギーって突然発症するみたい。

そして人によってアレルギーを起こす金属or起こさない金属というのがあるみたいね。

そして何と、、、〇0代以降の女性が発症することが多いみたい。。。

ドンピシャだわね~(T.T)

まぁ、近々病院に行ってパッチテストをしてみるわ。

 

 

話は代わるけど、タロウは学校にお弁当を持って行くの。

まだ食が細くて、いつもご飯を残してくるのよ(涙)

ここママも料理は得意じゃないんだけどね。

男の子だから身長が伸びて欲しいわ~。

  

f:id:y-kyoikumama:20170920151748j:plain

f:id:y-kyoikumama:20170920152242j:plain

f:id:y-kyoikumama:20170920152402j:plain

 うふっ♡ 相変わらずトマトで彩りよく見せているのよ。オホホホホ~!

 

 

 お弁当づくりが得意な方も得意じゃない方もポチッとね♡