めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

おばちゃまの弟の奥さん

ハロハロ~!

 

1ヶ月程前の日曜日のことよ。

朝8時過ぎ、ちょうど朝ご飯を食べている時にピンポーンとチャイムが鳴ったの。

ここママたちが住んでいるのはマンションだからインターホンで対応よ(^^)

カメラには知らない上品っぽいおばちゃまが写っている。。。

” 誰かしら?こんな朝早くに訪問販売とか?!”

と思いながらハーイと返事をすると

「ここは〇丁目かしら?」と聞いてくる。

” 行きたい場所がわからないんだろうな~ ”

” でも何故うちの部屋に聞いてくるんだろう? " と不思議に思いながらも

きちんと対応したわ。

ご飯を食べ終わり後片付けをしているとまたピンポーンと。

” 今日はお客様が多いのかしら? ” と思ってカメラを見ると

さっきのおばちゃまが立っている。

” 行きたかった所に行けなかったからまた聞きに来たのかな ?”

と思ったんだけど変な予感がするの。ゾワゾワ  ゾワゾワ (゜Д゜)

取り敢えずハーイとインターホンで対応したら

「何でここに住んでいると言わないんだ!」

といきなり怒鳴りつける。

ヒャハッ??いったいどうしたの??!!

ここママはおばちゃまの名前を聞いているのに、

おばちゃまは無視して怒鳴り散らす、怒鳴り散らす~!!(恐)

「弟の嫁のくせに、あんたはいろんな男と遊んでいやがって!!」とか

「何人の男に金を払っているんだ!!」と。。。

ここママはおばちゃまの弟の奥さんではないじゃん↓↓ (-_-;)

それにね、そちらの玄関のインターホンにはここママの部屋番号が表示されているのよ!

もし住人がそこにいたら部屋番号が判って

ここママには「すごい女!!」という噂が流れるんじゃないの?!

後ろを振り返るとタロウは怯え、タロウパパは呆気に取られてる。

おばちゃまはインターホンが自動的に切れるまで怒鳴り続け、

切れたらまたチャイムを鳴らして怒鳴りつける。

さすがにここママも切れたわ!カチン☆

チャイムに出ずにマンションの表玄関に行き

おばちゃまがいないのを確認して管理人に知らせたの。

事情を話すと管理人は対処しますと言ってくれたわ。

そして、部屋に帰るとタロウが

「ママがいない時に2,3回チャイムが鳴ったけど出なかった」と言ってくる。

どうやらおばちゃまは表玄関じゃなくて他の入り口からチャイムを鳴らしていたみたい。

f:id:y-kyoikumama:20170919180337j:plain

また管理人の所に行き、このことを伝えたら

「その方がチャイムを鳴らしてきたらすぐに電話してください」と言ってくれたわ。

でもその後、、、管理人さんが防犯カメラで録画していたのを見せにきてくれただけで何も起こらず。

管理人さん曰く「別のマンションの同じ部屋番号の方と間違われたんでしょうね」と。

ここママもそう思うわ(-_-)

関係ない方があのおばちゃまの被害にあっていないことを望むわ。

 

おばちゃまも怖いけどここママも怖い~と思った方はポチッとね♡