めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

人それぞれ、人生それぞれ

ハロハロ~!

 

敬老の日はいかがお過ごしでしたか?(^_-)

タロウパパの実家は飛行機で行く距離だから

タロウは、ばあば(義母)に電話をして

「いつまでも元気でね!」と言っていたわ。

受話器からばあばの嬉しそう~な声が聞こえてきて、ここママも嬉しくなったの(^^)

今、じいじ(義父)の体調が悪く入院していて

ばあばは毎日病院に行ってお世話をしているの。

だんだん、ばあばの声が疲れてきているような感じだったから家族で心配していたんだ。

タロウパパはこの3連休を使って帰省しているから

タロウはタロウパパにも電話を代わってもらい

「ばあばと一緒に出掛けてご飯を食べてきてね」

とも言っていたわ(笑)

2人とも早く元気になって欲しい。

 

ちょっと話は変わるんだけど

ここママのパパとママはもうこの世にはいないの。

ここママが結婚してすぐにママは病気で旅立ったの。

そしてパパも後を追うようにしていなくなったの。

ママがいなくなった後、パパは食事を総菜ですませたり、食べなかったり、、、

あとはお酒をガンガン飲んで、、、体調を崩しちゃったのよね。。

その時にここママは「奥様が長生きをしないと旦那様は早く死んでしまう!」

と思ったの。

この前、仕事の都合で海外赴任になる友達とお別れの挨拶をした時に

「奥様が長生きしないと、、、」と、この話をしたの。

すると笑いながら「違うよ。違うよ~(笑)」と言って友達の場合の話を始めたの。

その友達も母親が先に亡くなったらしい。

その時にひどく悲しんでいたお父様が何と半年後に彼女をつくったみたいなの   (゜Д゜) エッ!

どうやらお父様は落ち込んでいてばかりではいけない!と思ったらしく

年配の方たちが集まる場所に出入りして交流していたら、彼女と出会ったらしい。

彼女はとても良い方で、友達も2人の邪魔をせず好きなようにさせていると(笑)

今回友達は海外赴任で日本から離れるから、

お父様は友達の家に住んで、彼女は近くにある家を借りるみたい。

どうやら2人で話し合って、「籍はいれない」、「同棲はしない」と決めたそう。

なるほど! いろんなケースがあるのね~!

 

まぁ、敬老の日と話は繋がっていないんだけど

人それぞれ、人生それぞれだから

自由に自分の道を進んで欲しいわ~。うふっ♡

 

Going my way よ~!って方はポチッとね♡