めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

餃子パーティー

ハロハロ~!

 

 

ここママのママ友で超・かわいくって料理上手な方がいるの♡

以前、「餃子を作ってランチしよう♪」と誘われたので

ここママ&タロウはもちろん、タロウパパも一緒にお邪魔しました~♪♪

その方は家を買われたばかりで、家具も家に合わせて買ったみたいなの。

ピカピカで素敵なお宅だわ~~♡

タロウパパはあちらのご主人様と、

タロウは子供さん2人と息が合って

話したりゲームしたりしてエンジョイしていたわ !(^^)!

さあ、ここママは餃子をつくるわよ~!!

エプロンも持参して張り切っていたのに

ママ友は既に餃子以外の料理はつくってらっしゃったの。

すごい、美味しそう~~♡

実はここママの家族は甘いのも辛いのも大好きなの。

タロウでさえカレーは中辛と辛口をミックスして食べるくらいよ。

ママ友自身も辛口で、

カムジャタン(韓国の辛い鍋料理)や辛いサラダがあるとわかると

餃子づくりに励んじゃう♡♡ エイエイオー!

ここママは餃子づくりは好きだから、しょっちゅうつくっているんだけど

ママ友のつくった餃子の形のキレイなこと!キレイなこと!!

やっぱり料理上手と言われるだけあるわ!

彼女の器用さには負けちゃた~(笑) 

 

 ↓↓ 手前の餃子は水餃子よ。中国では焼き餃子より水餃子がメインで食べられているの。

f:id:y-kyoikumama:20170916231455j:plain

 

↓↓ こちらは焼き餃子♡ どう?美味しそうでしょう? ワクワク

f:id:y-kyoikumama:20170916231518j:plain

 

「いただきま~す!!」

そりゃ~、美味しい!美味しいわ~!!

みんなお腹いっぱい食べました。

ママ友&ご家族様、こんな素敵な機会をつくってくれてありがとう~!

 

 

ここママと一緒に餃子パーテイーしてくれる方はポチッとね♡