めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

うふクリームって?

ハロハロ~!

 

ここママは買い物に行く時に必要なものはメモして持って行くの。

今日必要なものは

・食パン

・マカロニ

・大葉

この3つよ♪

なのに、、、スライスチーズやトウモロコシを買っていたら

マカロニと大葉は買っていなかったの。

あ~、やってしまった~。ガックリ(´д`)

 

 

ところで先日、鯛焼きを買ったの♡

「小倉あん」、「ベーコンエッグ」、「うふクリーム」の3つよ。

ところで「うふクリーム」って何、何なの??

もしかして、、、ここママが使っている「うふっ♡」と間違われたくて

少しアレンジしているのかしら? ドキドキ( ^o^)ノ

      ↓

ありゃ~、違ったわ!

フランス語で「oeuf ウフ」=卵という意味で

どうやらカスタードクリームらしいの。

まぁ~! 

明日のブログから「ハロハロ~!」という挨拶ではなく

「ボンジュール!」にチェンジしてみようかしら?! うふっ♡(笑)

 

↓↓ これが買ってきた鯛焼きよ。このままじゃどれがどんな味なのかわからないわね。

f:id:y-kyoikumama:20170914133155j:plain

 

ジャジャ~ン!

左から「小倉あん」、「ベーコンエッグ」、そして「うふクリーム」よ。

説明しなくても見ただけでわかるわね(笑)

f:id:y-kyoikumama:20170914133131j:plain

 

これをタロウと一緒に食べました。

きゃ~ん! 3つとも美味しいわ!

少し食べ過ぎちゃったかもしれないけど。。。

 

まぁ、食欲があるということは元気のある証拠よね。

皆さんもいっぱい食べて少し太ってもいいと思うわ。

 

 

いっぱい食べます~♪という方はポチッとね♡