めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

1人でお茶会?!

ハロハロ~!

 

朝から天気が悪く、タロウの学校が午前中休みになってしまったの。

ガーン!(゜Д゜)

そりゃ~、愛しているタロウと一緒にいられるのは嬉しいけれど

楽しみ~♪にしていたママ友たちとのランチ&お茶会が無くなってしまったの。

小学生の子供さんがいるママたちだから

学校が休みになったら子供と一緒に過ごさないとね!(涙)

残念だけど、、、仕方ないよね。シュン(´д`)

さぁ、気持ちを切り替えてタロウと一緒に勉強をするわよ!

タロウは日暦算をやっているんだけどちょっと苦手みたい。

きちんとコツを飲み込んでくれたらいいんだけど。。。

取りあえず今日の日暦算は合格でした。

あとは本読み!

図書館から借りてきていた本でまだ読んでない本が3冊もあって

残りの午前中は本読みに集中!

ちゃんと1冊読み終わったわ。

良寛」という伝記よ。

時間が過ぎるのはとても早くて、外はすっかりいいお天気!

タロウはウキウキしながら学校に行ったわ。

 

予定していたお茶会がなくなったここママは1人だけのお茶会をすることに♡

↓↓ 香りが高くて大好きな紅茶なの♪

f:id:y-kyoikumama:20170912181456j:plain

 

お菓子と一緒にいただきま~す♡

f:id:y-kyoikumama:20170912181517j:plain

 

このお菓子、、美味しいわ~~♡

サクッとしていて程よい固さ。

ほんのり甘くてお茶に(コーヒーにも)合うわ~♡

くださった方、どうもありがとう!!(≧∀≦)

f:id:y-kyoikumama:20170912181613j:plain

 

午後はポワ~ンポワ~ンとできて幸せだったわ♪

もちろん飲んだのはアルコールでもなく、変な薬(!)でもなく

大好きな紅茶よ♡

間違わないでね(^_-)

 

一緒にお茶会できる方はポチッとね♡