めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

9月9日は何の日?

ハロハロ~!

 

突然ですが質問です!

昨日9月9日は何の日でしょう? (^_^)/

チッ チッ チッ チッ チッ ←時計の音よ

「はい!重陽(ちょうよう)の節句」です。

「ご名答で~す!」 パチ パチ パチ~

実はここママも重陽節句を知らなかったの。

五節句のひとつで不老長寿や繁栄を願う行事をしてきたんだって。

でも、もう1つ重要な日でもあるのよ。

ジャジャーン! 

ここママの『結婚記念日』なのよ~。うふっ♡

朝食を食べている時にタロウパパが

「今日は結婚記念日だね。結婚してから①〇年経ったんだね」

と言ってきたの!

「早いね~」と返事して和気あいあいしていたら

タロウが疑わしそう~な顔つきで

「ママは10歳の時に結婚したの?」と質問してきたの。ガーン

ええ、タロウには本当の年齢を教えていないのよ。

だってタロウのクラスメートのママたちよりかなり年上なんだもん。

だからここママは②〇歳よってタロウに言っているの。

タロウは前から疑っていたんだけど、そのまま押し通してきたの(笑)

ここママはニコニコしながらタロウに

「そうよ~♪ ママは10歳で結婚したの。タロウももうすぐ結婚できるね~(あと1年ちょっとで10歳になる)」

と返事をしたら

「女の人は16歳から結婚できるんでしょ!」

と言ってきたわ。 ショック~☆=>=>=>(+_+。)

 

結婚記念日だから夜は外食することになってワクワクしていたんだけど

結婚して①〇年にもなるとオシャレ~なレストランじゃないのよね。

タロウが大好きなお好み焼き屋に行ってきました(笑)

左はオムレツチーズ、右はお店のお薦めのお好み焼き。

あと塩焼きそばとモダン焼きも食べましたわ♪

ワインが好きなので一緒にパクパク食べるとますます美味しいわ~♡

幸せです~♪

f:id:y-kyoikumama:20170910000717j:plain

アルコール大好きなここママと飲もう♪と思う方はポチッとね♡