めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

運がいいのは1番だ

ハロハロ~!

 

ここママはタロウに言い聞かせていることがあるの。

そのうちの1つが『読書と笑顔は運を運んできてくれる』という名言よ!(笑)

いや~、勝手につくったんだけどうちには大切なこと。

タロウはまだ日本語の感覚が理解できていないの。

だから読書をたくさんして欲しい。

笑顔も大切!これは皆さんもお解りだと思います(^-^)

運はどうやって手にいれるかわからないけど

タロウを洗脳して(笑)、運がやってくる~!と信じさせないと。

まあ、ここママの作戦ね。

元オリンピック選手で仲良くしているお友達がいるんだけど

彼女も運が1番大切だと言うの。

他に実力がある選手がいても運のいい選手が選ばれてオリンピックに出場しているみたい。

運のいい選手は選ばれた後グングンと伸びていくそうで。

コーチには『運』が見えるのかも(笑)

以前ここママがイライラしている時にタロウパパから

「ここママは自分は運が強いと思っていないの?」と言われたことがあるの。

その時ハッとしたわ。

実はここママは大病をして生きるか死ぬかの瀬戸際だったことがあるの。

20時間ちかい手術を繰り返ししていて、

朝方3時くらいにタロウパパはドクターに呼び出されて

あまり状態が良くないことを言われたこともあるそうで。

その後ここママは無事生き延びることができたの。

ドクターからは何度も「奇跡だよね」と言われる。

その時に片目を失明してしまったわ。

今でもその時のことを思い出すと涙がこぼれてしまう。

苦痛でたまらない経験をしたわ。

話すのをためらってしまうくらいいっぱいいっぱいね(苦笑)

タロウパパは愛しいここママがいなくなったら

まだ小さいタロウをどうするか悩んだらしい。

 今は元気になって友達とランチにも行ける!

普通の生活をしている!

だからタロウパパにはここママは運が強いと思われているのよ(笑)

でも、、もし再発したら、他の治療はできないの。

手術のみなの。難しい手術みたいね。

小さい時のタロウがパイロットになりたい!と言っていて

大きくなったら夢は変わるかもしれないけれど

希望の仕事をしてもらいたい。

だから勉強もできてスポーツ万能になって欲しいの。

ここママはフッとこの世からいなくなることもありえるから

だから、中学受験をさせて優秀な学校に入って貰いたい。

優秀な学校に入ってもそれがタロウのためになるかはわからないけど

今のここママにできるのは教育だけ。

何て言っていいかわからないんだけど

できるだけ早くいい方向に進んでもらいたい。

ここママにとっては安心できるの。

 

 

あらっ、いつも不真面目なブログを書いているのに

今日はシリアスなブログになっちゃったみたいね。

ふふふ!

明日からはまたいつものブログを書くわね。うふっ♡

 

明日からもここママブログを応援してくれる方はポチッとね♡