めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

ハロウィーン

ハロハロ~!

 

100円shopにハロウィーングッズが売り出されてきましたね!

やった~!この時期がやってきたのね~♡

本帰国した年の秋に「何じゃこりゃ?!」と思ったくらい日本でのハロウィーンが盛んになっているのを知りました。

どうやらバレンタインデーなどのイベントと同じくらいだと。スゴイわ、JAPAN♪

少し早いけれど部屋にハロウィーンの飾り付けをしました。

昨年買った100円の商品よ(笑)

f:id:y-kyoikumama:20170905153714j:plain

タロウが通っていた保育園ではハロウィーンのコスチュームショーがあったの。

小さな子供を喜ばせるためのイベントで今の日本のような豪華なものではないけれどね。

ある年、9月くらいに一時帰国をして日本の品物(調味料やお菓子など)を買い出ししたことがあったんだ。

その時に100円shopダイソーハロウィーングッズが売っているのを発見!

品数はまだまだ少なかったんだけど保育園のハロウィーンイベントのために、タロウ用の黒いマントと帽子、あと先っぽにカボチャがついた棒を買ったの。

しめて300円なり!(消費税はわからないわ。笑)

f:id:y-kyoikumama:20170905153808j:plain

住んでいる国に戻ってから黒いマントにオレンジ色のフエルトで大きなかぼちゃの顔(こんな感じ↑↑)を縫い付けたの。

工夫したのはたったそれだけ。

でも、でも、、なんとコスチュームショーで2位になったの!! スゴイ

賞品は小さい子供向けのお菓子が少しだけね。でも嬉しかったわ~♪

f:id:y-kyoikumama:20170905153824j:plain

実はね、その国にもダイソーはあるの。

でもハロウィーングッズは1つも置いてなかったんだ。

日本ではまだハロウィーンは大々的に流行していなくグッズも少ないのに

たった300円(+フエルト)でコスチュームショー2位を獲得できるなんて

ダイソーすごいじゃん!!

やっぱり日本は100円といえども質の良い物が売っているのよね~!

もしその国でもハロウィーングッズが売っていたとしても、、、

ダイソーでは1個250円で売っているの。

二倍以上の値段よ!!(゜Д゜)

f:id:y-kyoikumama:20170905153846j:plain

皆様、まだまだ先ですがハロウィーンを楽しんでくださいね♪

 

 

コスチューム大好き♡という方はポチッとね♡