めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

佐藤ママと一部の普通のママ

ハロハロ~!

 

 皆さん、「佐藤ママ」をご存知でしょうか?

きっと多くの方が知っていらっしゃると思います。

息子3人、娘1人の子供4人全員を東大理Ⅲに合格させた日本の教育ママです。

佐藤ママの育児方法と勉強方法が注目されているので彼女はTV番組に出演されたり、出している本も売れ行きが良いみたい~♡ イイナ~

息子さんたちは全員中学受験で灘中学に合格、娘さんも中学受験で洛南高等学校附属中学に合格とのこと。

そのうえ「受験は母親が9割」という本も出されているので(ここママのブログURLも教育ママだしね!)、ここママは佐藤ママの講演会に行ってきました。パチパチパチ

講演のタイトルは「大学入試まで役に立つ小学生時代の魔法の習慣」です。

タイトルにも心惹かれるわ~~♡ 

       ↓ ↓ ↓ 

       ↓ ↓ ↓

 講演会の感想は、、、まあまあだったかも。

同時実施の「算数が劇的に伸びる、鉄板実践トレーニング法」という塾講師の講演のほうに興味が出たわ。

もちろん佐藤ママは決して悪くありません。

佐藤ママは彼女の道を進んでとても素晴らしい結果を出されたママです。

多くのママたちが憧れるのも当然よ♡

ここママも「なるほど!そうなんだ!真似をしなくては~!」と思うことは多かったの。

ただここママの道とは少し違う。たったそれだけ。

もちろん非難の心なんて全~くありません←ホントウヨ!

別件だけど一部の普通のママさんたちのことが頭に浮かんだわ。

「あのママとは考え方が合わないわ」とか「なんであのママはあんな服を着ているの? ダサダサだわ~(こんな古い言葉は使っていませんが)」など自分と違う方の悪口や批判をする一部のママさんがいるんですよ。

自分と合わなければそれでいいんじゃないのかな??

考え方って人それぞれじゃないの??

食べ物の好き嫌いや体重まで全く一緒!という双子ちゃんはいないんじゃない??

だから血が繋がっていない人なら尚更だと思うんだけどね。

一方、他のママに打たれないように自分の気持ちを引っ込めるママもいる。

無理してそんなママたちと付き合って病気になるママもいる。

寂しいし悲しい、、、(´;ω;`)ウゥゥ

けれど佐藤ママは立派だわ!

自分の考えを率直に述べて堂々としている。キラキラ☆

そんな方だから皆が羨むような素晴らしいことができたんだと思う。

素敵な佐藤ママに、、、『乾杯~♪』チャリン~

 

 

ブログを公開直前に消してしまい最初からやり直さなくてはいけなくなった。。

そんなここママにも乾杯してくれる方はポチッっとね♡(長過ぎる~)