めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

ドラえもん

 ハロハロ~!

 

日本では昔からドラえもんって人気がありましたよね♡

ここママも小さい時からTVでドラえもんを見てました。

そういえば今日9月3日はドラえもんの誕生日だと知っているかな??

 

f:id:y-kyoikumama:20170903215252j:plain

日本へ本帰国した直後、タロウはとても暇そうだったので(引っ越し荷物が日本に到着するのに約2~3ヶ月時間がかかるの)ドラえもんの本を買い与えました。 コレ↑↑

海外でもドラえもんは映画や単行本になっているくらい有名なの。

だからタロウはドラえもんのことを知ってるんだ♡

日本語は難しいと思ったので2カ国語で書かれているこの本を渡したら夢中で読んでいましたよ~。

f:id:y-kyoikumama:20170903215318j:plain

 

これ以降は日本語で書かれているドラえもんの本を購入。

途中で浜学園(関西圏を中心に難関中学への圧倒的な合格実績を持っている塾)が監修している単行本があることを知りそちらの本をメインに集めました。

だって漫画で描かれているから勉強だと思えないの。

賢い勉強方法だわ。

浜学園さん、ありがとう!

 

最近買ったのは百人一首の本 ↓↓コレ

 

f:id:y-kyoikumama:20170903215344j:plain

言葉が難しいけれど、タロウはもう読み終わってこれから暗記しようと躍起になってます。

名探偵コナン百人一首かるたを用意しているので早く遊びたいみたい。

用意周到って、、、いい言葉ね!うふっ♡

 

さあ、一緒に百人一首してくれる方はポチッとね♡