めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

茨城大生殺人事件(`Д´)

ハロハロ~!

 

 

ブログを始めて11日。

タイトルを今まで書いていなかったことに初めて気がつきました。テヘッ(^^;)

今日からタイトルを入れますね♪

 

ところで最初から怒りのタイトルです。

13年前に強姦されて殺された女子大生、、、何と嘆かわしいことでしょう!!

とても恐怖だったでしょうね(T.T)

殺人も強姦も絶対許されないことです。

実はここママは怖い目にあったことがあります。

まだ独身だった頃(かなり昔ね)、痴漢やおじさんストーカーなど不愉快な経験をしてきたの。

おじさんストーカーなんてとにかく気持ち悪い人で、会社帰りのここママをつけてくることが多かったんだ。

たまたま近くにいた警官に助けを求める→おじさんは捕まり交番に連れて行かれる→おじさんは高校教師だったことが判明、、というびっくりな経験もあり。

でもね、1番怖かったのは、、、一人暮らしをしていた時に起こったの。

会社から帰宅してシャワーを浴びていた時に「カツンカツン」と小さな音が聞こえてきたの。

その時に住んでいたのは玄関の近くにお風呂がある部屋。

お風呂場以外の部屋は電気を消して真っ暗にしてあって、もちろんTVも消している。

小さな部屋だったから小さな音でも響いて耳に入ってきたんだと思う。

違和感を感じてソッと風呂場から出て玄関を見てみると、、、何とドアノブが動いているの!

誰かが玄関のドア1枚隔てた外にいて部屋に入ろうとドアノブを動かしている状況がすぐ理解できたわ。

鍵穴に何かを入れてガチャガチャする音も聞こえていたし。。。(涙)

恐ろしくてドアスコープからのぞくこともできず、ドアノブが動かなくなるまで真っ暗な部屋で座り込んでしまったわ。

ドアノブが動かなくなってもその日は部屋の電気をつけず朝まで過ごしたの。

それからも変なことは続くの。

その時に住んでいたのは5F建てで各階2つ部屋がある小さなマンション。

そこの5Fにここママは住んでいて隣は空き部屋。

ある日知らない男の人がマンションの階段を上ってここママの後をついてくるの。

途中の階に住んでいる人かな~と思っていたんだけど4F過ぎてもついてくる。

「5Fはここママの部屋と空き部屋しかない!!」と思った瞬間に大声で叫んだの。

ぎゃわわ~~!!!と。

するとその男の人は階段を走って逃げて行ったわ(>_<) きゃ~!

他にも郵便受けに番号を合わせて開ける鍵をつけていたんだけど、毎日番号が動かされてあってそのうち郵便受けは開けられていたことがあったわ。

もちろんその直後、鍵は別の鍵に変えたけど。

もう恐怖でいっぱい!! 

そんな時に近所にパトカーが停まっていて数人の警官が聞き込みをしている現場を発見!

どうやら、、、近くに住んでいた一人暮らしの女性が男性から襲われたそうで。。。(涙)

警官の方に「この付近はこういうことがあるので気をつけてください」と言われたわ。

住んでいる場所は街中に近くて会社の通勤にも便利な場所だけど早く引っ越ししなくちゃ~!!と焦るここママ。

ある日、当時お付き合いしていた彼が部屋に遊びに来て一緒にTVを観ていた時に、、、

部屋のチャイムがなって「〇〇さん(ここママの名字)、ガスの点検に来ました~」と男性の声がするの。

そしてガスのチェックをするので部屋に入れて欲しいとも。

これって絶対怪しいよね!!

男性の勤めている会社名を聞いてもシラッと答えてくるし、

断っても断っても絶対引かない!!

もうその時点で警戒していた男の人に間違いないと思っていたの。

警察を呼んでも良かったんだけど、今までの不審な状況を通報したことなかったし。。。

だから部屋にいる彼に今までの不審な状況を話して協力してもらい不審なガス会社の方(?)を部屋に入れることにしたの。

彼は大学時代はラガーマン。体はムキムキでかなり強そうに見える。

その彼が何も喋らず不機嫌そうな顔で睨んでいると超・怖すぎ~!!

さあ、ご対面です!

まず不審男は玄関に入る時、玄関に置いてある大きな男性靴を見ると警戒顔になる←ここママもかなり警戒顔

次に彼が部屋にいることが判明すると少し慌てる様子

最後に彼と会うと部屋を一回りして(ガスのチェックなんてしてない)、すぐに出て行きました。

もちろん何の書類も渡さずに。。。

やっぱり不審男だったんだわ~!!

ここママはすぐに安全な場所に引っ越しましたよ(>_<)

修羅場を何とか通り抜けることができましたが、この経験は良い思い出ではありません。

皆さんも気をつけてくださいね!

 

「はい!気をつけま~す」という方はポチッとね♡

↓