めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

ハロハロ~!

これっていったい何でしょう?

赤ちゃんの時にお腹いっぱ~い飲んだ甘~いおっぱいかな!? ドキドキ♡

 

f:id:y-kyoikumama:20170901082220j:plain

いえいえ(笑)

朝食に卵焼きをつくろう~♪と思って買ってきた卵をパックから出してみたら

凹凸の無い普通の卵でしたよ(^_-)

 

f:id:y-kyoikumama:20170901083127j:plain

おっぱいの話が出てくるなんてセクシ~なお話かしら?とワクワクしちゃいますが

ここママの場合は全くですね。残念だわ~!(笑)

 

では今日は手短かに、、、

さてタロウは今日から学校です♪♪

夏休みに夏期講習に通わせていましたが

タロウはその塾が気に入ったようなので9月から通うことになりました。

はい!今日は得意な算数の授業があります♪

この塾って地元では有名で素晴らしい中学校にたくさんの生徒を合格させている塾みたいです。

ちなみに今から始まる3年生の算数の内容は、、、

数列

日暦算

方陣

年齢算

つるかめ算

倍数算

消去算

差集め算

過不足算

う~ん!

以上の特珠算は公立の学校ではほとんど勉強しないと聞いています。

やっぱり中学受験に頼りになりそうな塾ですね。

 

今日も元気におっぱいを飲んで(間違った!牛乳だわ)過ごせる方はポチッとね♡