めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

ハロハロ~!

 

明日から9月。最近朝がちょびっと涼しくなり過ごしやすくなりましたね~(昼間はガンガン暑いけど)。

明日からタロウが学校に行ってくれるから嬉しいんだけど憂鬱なこともあるの。

それは、、、適?的?滴?笛? いいえ「敵!」よ(涙)

敵と言ってもタロウやここママを食べる敵(?)ではないのよ。ガオー!

クラスメートのXママのことなの。。。

このXママって噂話が大好きで口が軽く信用ができないママさんなの(涙)。

あまり知らなかったけど、時々こんなママさんっているみたいだね?

このXママはクラスメートのパパたちの職業を聞きまくっては(部署まで聞いてくるの)年収や学歴など予想して他のママに話しまくる人で、最後は「サラリーマンじゃなくてオーナーの家庭じゃないと♡」と宣う変なママ

うちの主人もサラリーマンだけどXママのご主人も同じくサラリーマン(苦笑)

『どうしたのかしら?!Xママはご主人様と喧嘩しているのかしらん??

うちら夫婦はラブラブ♡だから同じ考えじゃないんで~』←ここママの心の声

 あとクラスのママたち全員とLINEがしたい!と、ここママ経由で他のママたちにLINEを繋げて~とお願いしてきたことがあったの。

ママたち全員がLINEを使えるわけではないし、なんでママ全員が1つのグループになってやりとりしないといけないの??と思ったわ。

だってある意味怖いよね!←解るよね?(苦笑)

結局、他のママから信用が無いからLINEを断られてXママの計画はオジャンになったけれどね。

 すると、すると敵の目が私に向けられたの(恐怖!)

「担任の先生との個人面談が長かったよね!(誰でも窓から見える教室内での面談よ。怪しくはないわ。しかも面談時間は短かったでしょ。決められた時間よりずっと短かったわよ!!) 先生に文句を言って子供の成績を良くさせているんじゃないの!」って。

ここママは、、、唖然~・呆然~~(゜Д゜)

そんなことあるはず無いし。。。

(もしものことを考えてフェイクあります。ただし実際はより強烈です↓↓)

 

できるだけ接点を持ちたくないXママ。

でも子供たちはしばらくは同じクラスなのよね。。

クラスママたちも応援してくれてるし頑張るしかないわね。

頑張るぞーーー!

 

 

ここママを応援してくれる方もポチッとね♡