めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

ハロハロ~!
 
昨夜2時頃にタロウが鼻血を出してしまい(しょっちゅう鼻血を出すの。涙)、ここママは眠れなくなってしまいました。
タロウは気持ちよさそうにスースー寝てます。
羨ましい~(>_<)
 
そういえばこの前ある雑誌を読んで気になったことがあったの。ウンウン。
あまり時間がない子供のための英語スクールの紹介記事なんだけど(1回30分くらいの学習時間で5,6校載ってました)
はっきり言ってその中でお薦めだと思った学校は1校のみ!
実は私たちは以前海外に住んでいて数年前に帰国してるの。
住んでいた国の言葉は英語ではなかったのでタロウをインターの幼稚園、小学校に通わせ英語と現地語そして第二外国語を勉強させてました。
もちろん3カ国語ばっちりよ☆
ただ帰国してから「子供はすぐ忘れる」という噂が本当だったことをまざまざと実感したんだな~。
現地語はマイナーだったから日本で習うことはほぼできない(しようと思ったらできるんだろうけど)。
第二外国語は日本でも習うことはできるけどあまり習わせる気分ではなかった。
そうしていたら帰国後半年も経たずにタロウは2カ国語とも喋れなくなったの(ToT)
英語は習わせているからキープできているんだけどね。。。
子供の忘れる早さに恐怖を感じたわ。
だから英語スクールは週1、2回ではなく毎日がいいという意見なの。
ここママの一意見として聞いててね♡


ただ、、、転んでもタダでは起きないここママは
タロウに「子供が100個覚える時に大人は3個しか覚えられないの。子供はすごいよね!でも大人は忘れないのに子供はすぐに全部忘れちゃうんだよ。だから子供はたくさん勉強したほうがいいよ~」と屁理屈で納得させ毎日勉強をさせてます(笑)
 
英語を勉強するのは毎日がいいのね!と思った方はポチッとね♡