めざせ中学受験! ここママの日記

ここママ自身は大雑把でボケボケ(!)ですが子供への愛情・教育は人一倍よ(笑)♪  教育方法や日頃の生活を更新していきます

ハロハロ~!

 

 今日は美容院に行ってきました。

そしてクルンクルンの髪型にチェ~ンジ☆

残念ながら、、、見た目の変化はあまり無いようです(苦笑)

ここママは結婚が遅かったうえになかなか子供に恵まれず

待望の我が子(タロウ)がやってきてくれた時は40歳目前!

タロウのクラスメートのママたちは若いので「このままではいかん!」と日々若作りに励んでいます。

授業参観やクラスママとランチの時にはママたちの若いエキス(?)を鼻からたくさん吸い取ったりもしています(キモい?!)。

継続は力なり、、、と言うもんね!(若作りを続けてたらホントに若くなれるのかしら?)

ちなみにタロウの生活も「継続は力なり」です。

朝、学校に行く前に約1時間勉強をしています。

夕方帰ってきてからも勉強している時間が多いのでTVはほぼ見ません。

こんな生活を長くしてきたのですっかり習慣となっていてタロウは勉強を嫌がりません。

この夏タロウは塾の夏期講習に参加したのですが、

塾の面談の時に、朝は早く起きて1時間勉強をする習慣をつけるようにしてくださいと言われました。

そうすると良い効果があるみたい!

(詳しいことは忘れちゃったけど(^0^;) アチャ~!)。

確かに習慣をつけるということは大変なこと。

最初は短くてもいいから朝に勉強をさせ、徐々に勉強時間を長くしていく。

もちろん子供なので一筋縄ではいきません。

パパ、ママの根気と上手なトークは必要ね。

 

 

習慣をつけたい方もそうでない方もポチッとね♡